注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

嫁にいると空気が悪くなるって言われました。 最近よく言われるんですが、改善するにはどうしたらいいでしょうか?

No.24 23/12/19 09:05
匿名さん10
あ+あ-

離婚するしないは主さんが判断したら良いと思うんですけど、「お金に余裕ができたら」なんて言っていると永遠に行動出来ないですよ。

今の生活をしていてお金に余裕が出来るのはいつなのでしょうか?
それまで破綻せず(今もしてるっちゃしてるが)生活出来ますか?

家賃は別として、金融機関からの借り入れの支払いは滞りなく出来ているのでしょうか。
既に事故扱いになってしまっているのなら、返済で生活苦になるよりは破産してしまった方が良いかもしれません。
破産すると決めて弁護士に相談した瞬間から、1円も返済しなくて大丈夫です。

相談する前に特に家賃だけは滞納なく全て支払っておきましょう。

とりあえず、これで毎月自由になるお金が増えると思うんですけど、この状態で

子供がまだ小さいということで、子供主観で何歳までは母親も一緒にいるのが良いと思うのか。
その家計にマイナスの影響を与える妻をいつまで飼っておけるのか。

という順で私なら考えます。

収入の問題や家計へのマイナスの大きさの影響で、離婚しか選択肢がない状況(今もそうかもしれませんが)なら、
不安な子育てについて手助けを得る手段をすぐに考えるべきと思います。

自分の身内に頼むのか、行政の力を借りるのか。

とりあえず、自分がどうしたいのかどうして行くのが良いのかをすぐ考えて決められるなら決めて、
決められそうにないのなら、まず選択肢が明確になるように相談した方が良い。

相談だけなら5,000円〜10,000円で出来るだろうし、法テラスで相談するとか、相談無料の弁護士事務所を紹介してもらうとか
土日も対応してくれる事務所を探してもらうとか、今すぐ出来ることが沢山ある。

借金の名義の件でも、知らなくて後悔したんですよね?他にも主さんには知らないことばかりできっと後悔すると思います。

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧