注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩

No.43 24/01/02 21:32
匿名さん43
あ+あ-

共感したり意見は違えど優しいコメントもされる方も多いのに、主さんの性格が問題というようなコメントを目にして残念です。

どちらの気持ちもあり難しいですが、主さんは新婚で相手のお母様のこともどういう人なのかまだわからないかもしれません…そのような方から例え好意であってもなにかしていただいたら気を遣ってしまいますよね。
ご自身の気持ちもありますし、ご主人と話したうえで旦那様のお母様にはかなり具体的に伝えてみるのはいかがでしょうか。
ほんの例ですが、
・煮物ならいただきますがそれ以外は受け取れません。
・○月○日は受け取れません。
もっとわがままに言えば
・私が好きなものしか要りません。
・義母から頂いたものは夫がお弁当に持っていける量しか要りません。
・作ったものは届けて頂く分には頂戴しますが取りには行けません。

こういう時もありますよね、、

43回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧