注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
彼女欲しかったな…
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

お見合いを予定だったのに、好きな人に告白されてしまいました。 親を悲しませたくなければ告白は断った方がいいですか? 今はそのお相手の方には「OKした

No.42 24/01/07 15:56
匿名さん42
あ+あ-

ネットからの引用です。

収1100万円の手取りは年間約790万円(手取り月収 約66万円) 国税庁・日本年金機構・全国健康保険協会の公式情報をもとに試算すると、年収1100万円の年間の手取り額は約790万円、ひと月あたりの手取り額は約66万円となります。

因みに、66万は月計算なので、ボーナス払いが年2回あると、毎月の手取り額はもっと少ないです。トータルすれば勿論同じですが…

毎月節約して、ボーナスでどかんと貰うか、66万毎月貰って、貯金するかの違いかな?

たまにここの掲示板でも、1000万円ご主人が稼いでても子供の習い事やら何やらで毎月カツカツです、なんて人よく見るので

贅沢しなきゃ十分やっていけると思います。あとは住んでる地域にもよるかな?

そして、その彼が貯金してるか、してないかでも変わってくると思います。仮に貯金が無ければ、今からの約20年の間に、彼の老後の資金と、自分の老後の資金を貯めなければいけない事になります。

そもそも、主さんと彼の歳の差からして、順番で言えば彼が先に逝きます。

男性の平均寿命が80歳。40年後だとしても、主さんはまだ57歳。そこから更に女性の平均寿命である87歳まではまだ30年。

30年分の、貯金と、遺族年金(子供がいる、いないでも支払い期間等変わってくるみたいです)が備えられるか…にかかってくるかな?

なので、思うに例の告白してきた彼が何歳かは不明ですが、どちらにしても主さんはいずれ働かなきゃいけない時が来ると思います。

40年間専業主婦では、なかなか仕事を探すのも大変ですよ?だとしたら、しのごの言わず、若いうちから働いてた方がいいのでは?と思いますけどね。

ネットからの拾って来た情報なので、私の勘違いなどあったら、ごめんなさいね。

42回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧