関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
4人目 中絶 後悔しています
風俗店で働いてる最中に妊娠

傷病申請を書いてもらえるのか不安です。 昨年12月より突然めまい、吐き気、脱力感などにより起き上がれない、立ってられない日が毎日のようにあり耳鼻科・内科・脳神

No.7 24/01/06 08:32
匿名さん7
あ+あ-

同じ症状で仕事辞めた事あります。

取り敢えず書類ですが、医者に寄って渋る先生は渋るんですよね。
でも1度頼んでみて良いと思いますよ。
症状があるのは確かなんだし。

それと自律神経失調症は「体が自動でやってる事が出来なくなってる病気」と考えてください。
暑かったら汗をかく、寒いと震える、油物を食べたら多めに胃酸を出して消化する…なんて事が、自動で出来なくなってるってイメージ。

特に体温調節がおかしくなってる事が多くて、寒いからと着込むと汗が出て、その汗で冷える、冷えるからもっと着て更に悪循環…。
自分が1番快適で、特に手足と喉、耳の後ろが冷えないように気をつけてみてください。
耳の後ろや手首、足首にめまいのセンサーがあるらしく、そこが極端に冷えるとめまいしますよ。

カフェインとアルコールを控え、体を中から冷やす食べ物や飲み物は慎重に食べて。
出来たら車の運転は止めた方が良いです。危ないですからね。
首が前に落ちているストレートネックだと、頚椎の負担からめまいが出るので、首のカラー(事故の時につけるコルセット)をつけてスマホやパソコンやると良いです。

自律神経失調症って治るって実感が薄い病気ですが、絶対治ります。

診断書の話しから脱線してすみません。
渋られても事実は事実なので、大丈夫です。書いてもらえますよ。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました