関連する話題
妻の不倫とその後の生活
娘が不倫の子を妊娠😱
夫以外の子を妊娠、出産された方

彼氏に結婚するのかどうかを訊ねたら、今更別れるとかないから安心して。と言われました。 よく意味が分からないのですが、どういうことですか? 私が馬鹿なだけだと

No.18 24/01/06 12:49
匿名さん15
あ+あ-

男女共にどちらも初恋で結婚した夫婦なんてほぼ皆無。
つまりは、お互いに何度か失恋経験は積んでから結婚するということ。
そして、どの過去の恋愛経験の中でも「ずっと一緒に居ようね?」「うん、ずっとそばにいるよ」等の会話は通過する。
でも別れがくるのが現状だから初恋夫婦なんてものは中々いない。
つまりは、何がいいたいか?って言えば…
口約束には何も意味ないし気分なんて変わるもの。
「ずっと一緒に居ようね」なんて、言ってきた側が先に気変わりして別れ話を切り出すなんてことは当たり前にある。

上記を踏まえて話を相談話に戻せば…
「今更、別れる選択肢は、(僕の方には)ないから安心してね」と彼はしっかり答えてる、ということになる。
でも交際なんてもんは、両者の好意が成立していることが条件であり、好意が片側だけになってしまえば成立しない。
永遠の愛を誓った夫婦だって離婚することもある。そういう中で彼なりに今、答えられる返事は正直に答えたと思います。

18回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました