注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

自分の親戚に、発する言葉全てを棘のある言い方で言ってくる、ある意味天才の人がいる…

回答3 + お礼0  HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:18(最終更新日時)

自分の親戚に、発する言葉全てを棘のある言い方で言ってくる、ある意味天才の人がいるのですがどう対処したらいいですか?

全て書くと長くなるので割愛しますが、とにかく発言一個一個に棘があるんです。言われて腹立つことを、何回も自分に言ってくるので、いい加減腹が立って何か言い返そうとしました。
すると不機嫌な表情をしている自分を見て、母親が何となく察したのか「まあまあ」と言って止めてくれました。

一応親戚ではあるものの、母親が止めてくれなかったら腹が立って何か言い返してました。ただ親戚だからと言って目を瞑っとけ、というのも納得できないです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3954752 24/01/07 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧