注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

貧乏なのに子沢山 子どもの将来は? 両親共に低学歴で10代で妊娠結婚。 父(入墨バッチリ入っている系)は土木でほぼ休みなし。 母は子どもには興味なし。

No.8 24/01/11 19:59
お礼

≫7

そうですよね。
今までその子の家庭環境が子供伝いに少ししか分からなったのですが、母親が亡くなったことで他のママさんたちにそのご家庭の話を聞いて驚きました。

それまでは学校での評判も知らなかったし、周りに友達がいなくて悩んでいる人も結構いるので、休みも遊ぶくらいの友達ができて良かったと思ってました。
最近になってその子と沢山遊ばせていた事への危機感を感じています。

仕事はすぐには変えられないのですが、同居している両親(祖父母)がそのことを知って、もっと私達がその相手する。と言ってくれています。

私も部署変更希望など強くして、事務の方に行かせてもらえるように行動していこうと思います。

ご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧