注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

仕事と結婚について。 彼は自衛官で隊舎暮らしです。 階級が曹なので、結婚…

回答4 + お礼4  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 12:46(最終更新日時)

仕事と結婚について。

彼は自衛官で隊舎暮らしです。
階級が曹なので、結婚しないと隊舎から出れません。

私は現在法人経営の女性専用シェアハウスで暮らしています。
いくつか不満はありますが、駅徒歩3分、職場まで3駅7分そこから歩いて10分と通勤の便がいいです。

40時間/月以上の残業があるので、住むところは職場の近くでないと体力がもちません。
(通勤の便がいい今でも、疲れすぎてごはんも食べずお風呂も入らず就寝し、朝シャワーをする生活です。)

もし、この先、彼と結婚するとして職場から家が遠くなるのは嫌なのと、彼の転勤には着いてきて欲しいらしいので、別れた方がいいのかと悩んでいます。

私の職場は全国に十数拠点ありますが、駐屯地ほどどこでもあるわけではないです。
彼はパートナーの雇用形態にはこだわらないというのですが、私は正社員を捨てたくないですし、年次の昇給もしっかりしていきたいです。

相手は今の彼でなくても一度は結婚しておきたいという願望はあります。
20代のうちに婚活などをして、条件の合う人を探せばいいと思っています。

通過儀礼としての結婚>彼との結婚>独身

優先順位はこんな感じです。

ただ、これは今の仕事を辞めたくないという気持ちがベースにあるので、仕事のことがなければ、彼と一緒になりたいのが本心です。
なんとなく波長が合うので……。

仕事と結婚と……何かいい解決策はないでしょうか……?

タグ

No.3963151 24/01/18 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧