注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

高所恐怖症の私です。勿論買えないけどタワマンの40.50階とか絶対に住めません。怖いです。 エスカレーターも苦手。ガラス張りのエレベーターもぞわぞわして乗りた

No.7 24/01/21 20:58
匿名さん7
あ+あ-

先ずは病院に行きましょう。

薬物療法や精神療法があります。
高所の恐怖をカウンセリングを通して原因を一緒に探していきます。特定のものが判明すれば、恐怖の程度が低いものから徐々に慣らしていき、最後に程度が高いものへ切り替え克服できるよう治療を進めていきます。

薬物療法は抗うつ薬のSSRIが用いられます。即効性はありませんが長期的に服用することで徐々に効果を得られます。

すぐに効果を求める場合は、抗不安薬のベンゾジアゼピンの服用が適切です。
飛行機などで長時間の移動が必要な時は、乗り物に乗る前に服用してください。薬によって高所恐怖症がなくなるわけではありませんが、乗る前に服用することで気持ちが落ち着き、長時間の移動も可能になります。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧