注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

友達の恋愛をネタにするのって、性格悪いんかな? 私だけに唯一恋愛相談や報告をしてくれる子がいます。 それを聞いて馬鹿だなと思いながら、別の仲いい子た

No.3 24/01/19 13:45
匿名さん3
あ+あ-

自分で分かってることを聞いても、それ以上の答えは帰ってこないよ。

いいか悪いかは「モラル」と「良心」の問題だから一々言う気はない。ただ、自分で自分のしていることが醜悪だと分かっていて聞いてくるのは、こものだ。

本当に罪悪感の欠けらも無い、人では無い生命体に堕ちることもできず、自分の善き行いと言えない行為を真正面から受け止める度量もなく、"わかってるふり"、"気づいてるふり"。

"自覚あるふり"が1番痛いかな。

君は自覚してるようでしてないよ。自分で認めれないことも薄々分かってるのだろうけど、未だ自分が綺麗だと誤認している。

薄汚い生き物は生まれた時から薄汚いものだよ。君のそれは先天性の汚さのようだね。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧