注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

事故後の運転恐怖症とかって、あるのでしょうか?運転するのが怖くて、明日の出社も怖くて仕方ないです。 今週、交通事故を起こしました。加害者です。幸い怪我人は

No.1 24/01/21 17:24
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

車って自分の足ですよ。
事故で足を切断したのなら話しもわかりますけど、車ないと生きてく術を放棄するようなものです。

任意保険にさえ加入してると大丈夫です。
自分が安全運転でいても相手は飛び込んで来るものだと頭にはないんですか?
その保証の為に保険はあるんです。

自分は大型二輪免許を持つライダーでした。(今は目悪く乗れない)
車よりライダーがよっぽど危険ですよ。

そのうち三件は高齢者の絡む事故でした。一件状況説明します。

片側二車線左を時速60キロ走行中緩いカーブを曲がると100m先に1台の軽自動車が左路側帯に停車していました。

ストップランプ点いたり消えたりしてたんで何やってるんだろう…
20m手前で車の右側が片側一車線を塞いだんです。
嘘?後方確認を怠っていたんですこの車。20m手前で
ぶつかると察知し右前方を確認。
車なかったんで右側車線に移行し、よけたつもりが車は2m手前で右車線でて進路を塞いだんです。

Uターン禁止場所で後方確認なし橫を向いた時点で右側確認なし。
バイクは昼間でもライト点灯してるんです。

2m手前に車の前方を見た瞬間とった行動はハンドルグリップを力いっぱい握った。
吹き飛ばされないようにです。

時速60㎞で車のボンネットタイヤ下に激突津。バイクはスクーター250cc。

ボンネット上空で一回転宙を舞い道路に着地し転倒。

幸い打ち身程度で済み救急車来たけど乗るまではなかったです。

グリップをギュッと握ることなかったら上空に吹き飛び頭から落下した事故です。

バイクは大破でした。

このように車は自分で安全だと思っていても高齢者は向かって来るものです。

新しくバイク購入し一年後です。信号赤停車中、後ろから車が追突。
これも高齢者でした。

125CCに乗る時も年間4万円近い支払いの任意保険に加入してましたよ。

何が起きるかわからないと常に頭にあるからです。
運転は常識だと車は自分の身体であると思って下さい。

歩行者にも車は向かって来ます。

任意保険はその為に持ちつ持たれつで成り立っています。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧