注目の話題
彼女欲しかったな…
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

旦那さんとの家事分担割合を教えて頂きたいです。 私たちは最近結婚したばかりの新婚で、私は結婚を機に退職しました。次の仕事まで1ヶ月ほど空きがあるのでその間は特

No.2 24/01/23 10:48
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

我が家は何も決めずに結婚して私が専業主婦になった時は家にいるので中心的にはしてたけど夫が家にいる時は、夫が洗い物や夜中に洗濯したりしてました。

パートに出てる時は家にいる人が家事は中心だけど夫が帰ってきた時にやる事があれば夫としてました。特に決めることはないけど、子供が生まれた今も変わらずです。

休みの日は夫は洗濯、朝ごはん、昼ごはんを使ったり子供と散歩したり何か適当にしてます。

主さんの所はしない人。する人は何も言わずに初めからすると思います。私の家や友人宅は旦那さんがする人なので産後は数ヶ月家事全般を仕事しながらしてくれてました。
しない人はしないんです。赤ちゃんの世話しながら掃除、ご飯作りに洗濯、、そんな家もあるんですよ。

なので話し合いが必要。

収入の金額ではなくお互いの負担や思いやりが必要だと思います。
得意な人が中心にしたらいいし家にいるのが長い人が中心にしてらいい

主さんのそんな悩みがある限り、子供産まれればもっと悩むと思います。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧