注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

仕事で、引き継ぎしてくれてる退職予定の女性が、 わざと私を困らせることを沢山してきてるように感じてます。 ・1→2→3→4→5と流れで伝えてくれたら簡

No.2 24/01/28 09:52
お礼

≫1

ありがとうございます…共感してもらえて少し心救われます。

毎日その人とばかり顔つき合わせてるとそれが当たり前になってきて分からなくなってきますが、
やっぱこれ意地悪でやられてますよね..?

他の人に話してもお局さんの肩持たれて、
余計に傷つく感じ、本当にそれ!!です。

確かに、私のように毎日密に接してなければ、ぱっと見は別に威圧感あるわけでもなく、地味目な普通のおばさんで、
意地悪しそうな印象はありませんし、
実際私以外の人には割と低姿勢でもあります。

「私はすごいのよ」みたいなマウントっていう感想も、
なんか思い当たる節があります。

研修ということでそのお局さんと一緒に現場で作業する男性陣に連れられて社外に車で行った時も、
お局さんはその男性陣とだけひたすら喋り、私に一度も話をふりませんでした。
男性陣は、新人の男の子に対して「○○は休みの日何してるの?」「もう慣れたか?」とか、私にも色々話振ってくれたりしたのですが、
私とお局さんが一言も話さない感じが気まずくてこちらから話を振っても、答えたらそれで終わり。聞き返されることも話を膨らませることもなく。
だんだん私も諦めて、沈黙してました、、

結婚されてて子供さんもいるお母さんなんですけどね、、。

この人と毎日会うの、もうしんどくて。
しんどすぎてかついに今コロナ感染中です。(月曜まで療養で休めて、ホッとしてます..)

上司に言ったところで、お局さんの方が15年くらい働いてて権力あるので私の声なんてなかったことにされそうですが、
機会があれば勇気出して言ってみます。

最初の2,3日は「15年も働いてきた人なんだなぁ。暖かい気持ちでご退職できるように、彼女が退職する時はデパートのお菓子か何か送別品として渡そうかな。何が好きなのかさりげなくリサーチしておこう^^」なんて思ったりしてましたが、
もう今は「周りもなんか送別品渡すだろうし、自分だけ渡さないのも気まずいし、テキトーに安いもん買って渡せばいいや。当日、周りが渡してなかったら私も渡さず自分のものにしよー」みたいな気持ちです。

理不尽や不満を感じつつも、
ニコニコと笑顔でやってきましたが、
もう彼女に笑顔を向けたくもないくらい嫌になってきました、、。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧