関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
恥ずかしい悩み

私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

No.19 24/02/06 10:33
経験者さん6
あ+あ-

>>今回のミスについて改善案考えて教えてと伝えて、回答無く放置されたり

その時主さんはどういう対応されたんですか?
ホウレンソウを部下に求める上司いますけど、それって、自分から動いて行くんです。それが率先垂範。
主さん怠慢に感じます。

上司より気が利くのなら代わって貰うべきでしょ気が利かないから部下なんですよ。

それと
対策について一緒に考えたり、代替案を出したりしたのでしょうか?
「今日回答するって言ったよな。お前が自分で言ったんだぞ!」みたいに感情的になる上司がいますけど、それは単に自分が無能だって宣言してるんですよ。

部下の特性個性を見極めて長所を生かしていくからこそ上司なんです。

主さんに限らずですが、ソコを分かっていない管理職が多すぎます。
管理職って正に「管理」が仕事ですよね!すべきことは複雑多岐に亘るんです。

19回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました