注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

セックス(性交)に関しての質問です。 今現在で彼氏(彼女)や結婚してる夫婦など、いらっしゃると思いますが… パートナーが出来たら「セックス(性交)をする

No.3 24/02/06 00:52
匿名さん3
あ+あ-

セックス=恋愛における必須項目じゃなく、ただのコミュニケーションのひとつです。

同棲でもしていない限り多くのカップルがLINEなどのSNSでコミュニケーションをとると思いますが、「必要なときは電話するか直接会いに行っちゃうからSNSでは喋らない」というカップルがいても、「信じられない!SNSは必須なのに!」とはおそらく思わないでしょ?
セックスもそれと同じ、ほかで充分にコミュニケーションがとれてお互いが満足しているのならそれで問題はないはずです。

ただ問題なのは、それがLINEなら「ときどきはLINEで意味のないお喋りもしたい」と言えるのに
セックスだと不満を抱いていても伝えるうえでのハードルが高いこと。
そして交際の延長線上に結婚出産がある場合、そのコミュニケーションを「とらない」のか「とれない」のかで人生が変わってしまうこと。

ほかの誰がどう思おうとそんなことはどうでもいいけど、彼女には不満がないのか、不安もないのか、ちゃんと話し合うようにするといいと思いますよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧