注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

No.11 24/02/07 09:33
匿名さん11
あ+あ-

あの〜
ごめん、主さんよりその辞めちゃう部下寄りの意見しか出てこなかった。

おそらくその部下、もう転職先から内定もらってます。

>まだ入社して2年半の彼女がそれを超えるのはおかしくないですか?
そういう忖度が、新しく入った人のやる気を削ぐって分からないんですか?

>今までやってきた事が無駄になるよ。
給料あげてもらえなかった今までの待遇で、すでに頑張りを踏み躙られたようなもんですよ。

>せめて4月の査定と新しい給与を見てからでもいいのでは?
それならもっと早く給料上げてやれば良かったのでは?
辞めるって言わないと上げてくれない会社なんて、これから先も勤め続ける意味ないですよ。

>家族みたいなってそんなに気持ち悪いですか?チームの結束ってお金には変えられないとおもうのですが。
いやチームも所詮他人だし。そもそもお金貰いに会社来てるんだから、会社で金に変えられないものとか存在しないのよ。
それこそ本当の家族や恋人や親友は金に変えられないけど、会社のチームメンバーなんて他人ですし。
そもそも、家族みたいな大切な存在なら、その大切さをお給料の支払いに反映してくれたって良かったんじゃないですか?

「お客様のニーズに応える」的なモットーとか会社にあるんでしょうけど、部下のニーズ(給料上げてほしい)には応えられなかったようですね?
そんな会社、本当にお客様のニーズに応えられているのか、疑問ですわ。

11回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧