注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

No.15 24/02/07 10:54
匿名さん15
あ+あ-

>転職先どうこうより今現在はウチの社員なので、ウチの都合を考えて欲しいものです。
なんで?
その人は会社の人間であるより前に、一人の個人なんですよ?
会社のことより自分の人生を考えるのは当たり前じゃないですか?
それともこのご時世に滅私奉公でも期待してるんですか?何時代?

>それに2年やそこらで結果なんて出ないじゃないですか。
いやいやいやw

>人手不足にも文句を言わず、かなりのスピード感とクオリティで仕事をしてくれていました。
>他の社員のミスや足りない部分をフォローし、報告は簡潔でわかりやすい。
>居ないと困るんです。
これがまさに成果じゃないですかーw

>1人だけ大幅昇給すると別のスタッフが辞めそうですし、困ったものです
パンデミック凌いだ組も給料上げてやれば良いだけじゃないですか?
それができない?
じゃあつまり、そちらの会社は遅かれ早かれ人が離れて破綻することになってたんでしょ。

この時代、部下の考え方の方がスタンダードです。
主の考え方は時代遅れ。
頼むから自覚して〜。

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧