注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

親戚の子4歳がゲームで死んだり話を聞いてもらえないとキレて我が家の壁を蹴りまくってました。 その後嘘泣きして親戚のお母さんが抱きしめる。 これいいの?と

No.1 24/02/15 16:21
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

最近は落ち着きましたが、我が子もゲームでうまくいかないと大きな音を発してキレてました。子供あるあるじゃないでしょうか。まして4歳であれば感情のコントロールはもっと下手くそでしょうからね。ていうか4歳でゲームやらせるんだ…まあ家庭それぞれあるだろうけど4歳はこうなるのが目に見えてるから早いかなーって思ってしまう昭和脳の私。

親は、自宅であればある程度このような癇癪は許容します。もちろん物に当たったり下の階の人に迷惑になるような騒音を立てたりしたら叱りますけども。なるべく逆上しないように心にもない優しい言葉をかけて宥めることもあります。

ただ、主さんの場合は、他所の家。自宅ではなく主さんの家。常識人であればそんなことしたら叱りつけるし主さんに平謝りすると思います。そして私ならこれ以上迷惑かけないように長居はせず後始末してすぐ帰るようにすると思います。

今の教育、自由に怒らず育てる風潮ですから、優しくするのはいいと思うんです。私も不本意ですがある程度時代に合わせています。でも「怒らない育児」と「叱らない育児」を履き違えてはいけないと思っています。悪いことをしたらきちんと自覚できるように叱らなければならないと思う。主さんの家を汚し、主さんの家のものを乱暴に扱う。これは悪いことであると教えなければ、とんでもないモンスターに育つでしょうね。

今度から家にくるの断っていいんじゃない?断れないかな?
申し訳ないけどこの子供も親も、めっちゃ腹たつわーーー!!

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧