注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

3歳の娘を怒鳴ってしまいます。 娘のことが大好きなので、優しく接してあげようと毎回思うのですが、いざその場面に直面すると、感情を抑えられなく暴言を吐いてしまい

No.7 24/02/19 12:11
会社員さん7
あ+あ-

いい加減にしてよ!、めんどくさいな!、邪魔!、これ、感情でもの言い過ぎ。ただの主さんの気分。上記の言葉は子供を育てる上で必要ありません。
怒るのではなく、叱る、諭す、教える、です。
子供がどうしてそんなことをするのか、子供の気持ちをきちんと聞いてあげなくちゃいけない。責めてはいけない。
自分の思い通りにならないから、イライラするんでしょう?
まだ何も分からない小さな3歳児ですよ。40歳じゃない。
イラっとしたら、一呼吸、二呼吸とる。
頭ごなしに言ったって、意味ないです。
子供の行動、発言は全て母親の責任だと思って育ててください。
そうすれば、自分を冷静に見れます。
子供は自分を成長させてくれる、素晴らしい存在。我が子に感謝してください。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧