注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

義両親に会わなくなった方いらっしゃいますか? 言える範囲でいいのでその理由と、どのようにして会わなくなったか教えてもらうことはできますか? 私は産後4ヶ

No.3 24/02/19 15:15
匿名さん3
あ+あ-

俺の嫁さんの弟、つまりは義弟なんだけど…。
結婚して奥さんはほとんど義実家に来ない。
と言うか、付き合い自体もほぼ無い。

俺はよく嫁さんの実家に顔を出して、お義父さんと一緒に飲んだり、お義母さんに孫を見せて喜ばしたりしてるけど…。
義弟の奥さんはそういうつもりはサラサラ無いらしい。
本人から聞いた訳ではないけど、実際問題がそうだから、そうとしか思えない。

旦那(義弟)に聞いたら「あ~、あいつ(奥さん)こっちに来たがらないんだよね~w」と、軽く言われた。
別に関係性が悪い訳でもないのに、ただ行きたくないという理由で来ないだけ(顔も合わせない)とか…。

それでいいのか?って思ったけど、お義父さんもお義母さんも強制はしたくないとかで何も言わない。
義実家のご両親の気持ちとか、世間体とか、そういうのはどうでもよいと思ってる人もいるんだなぁ…と思った。

それでまかり通ってる人達もいるんだよね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧