注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

『刑務所での隠語禁止。受刑者のことは「さん付け」で呼ぶ事を義務付け。』(Yahoo!ニュース) 何やってんの?って感じです。 そんな事に神経使うなら、被

No.6 24/02/23 08:51
お礼

≫5

ニュースにコメントしてた人の意見ですけど、
「刑務官はそれ(隠語禁止・さん付け)が規則になったら大変になる。公務員として規則を破れば罰則があり、昇給・昇格にも関わる。受刑者には何のリスクもない。一方的に刑務官を苦しめる悪法。」というものでした。

私もそう思います。
現場の人達の事を何にも考えて無い悪法だと。

それと私個人の考えですが、刑務所に入る時点でその人間達は既に凶悪犯だと思います。
ちょっとした犯罪ではなかなか刑務所には入りません。
よほどの事をしなければ入ることがない刑務所に入れられておいて、「凶悪犯ではないから…。」は通用しないと思います。

比較的軽い犯罪でもその裏には確実に被害者はいるんです。
その被害者が自分だったらどう考えますか?

比較的軽い犯罪だとしても、他の凶悪犯罪者と同じ様な厳しい扱いを受けたくないなら、始めから刑務所に入れられる事をやらなければいいんです。
刑務所に入れられてからどうこう言う資格なんて無いと思います。

このあたりの事を上はもっと考えて欲しいです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧