注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

40代半ば。これまで同業他社の転職を7回しています。 短いところは2ヶ月。長いところは7年。 履歴書も学歴まで合わせると次の転職で書ききれなくなります。

No.18 24/02/23 23:19
お礼

≫15

見方によっては、青い鳥を探して転職繰り返してたとも言えます。
こんな人は他にはいないだろう。こんなこと他ではないだろ。ここよりはマシだろ。○○さんはここ辞めて正解だよ。周りの人からも言われるくらいひどいところが多かったですが、でもデジャブかと思うくらい同じようなことがあったり、もっとひどい人がいたり、とにかくどこ行っても似たり寄ったりでした。
あえて、他県へ引っ越して場所も変えたりしてたんですけど、人間関係だけはどこも同じ…。
田舎の方が少しは平和で優しい人が多いかなと思って今のところへ来たら、狭いコミュニティであの人がどうだ、この人がどうだといううわさ話はすぐ広まるし、あの人とこの人は仲が悪い、あの人と喧嘩して辞めた、あの部署は仲が悪い、そんな類の話がしょっちゅうで、人の入れ替わりも激しい。
でも人手不足だから、もめて辞めたはずなのに数か月もしないうちに出戻りで働いてる人もちらほらいます。解雇した人も戻ってきたという話も。
私のいる部署もとにかくみな仲が悪くて…。
どの会社もそんなものなのか、私が異常に運が悪いのか、もしくは異常にメンタルが弱いのか。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧