注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

疎遠になっている幼馴染を結婚式&披露宴に招待するかで悩んでいます。 小さい頃は親子ぐるみでしょっちゅう遊んだのですが、お互い中学に上がって以降部活も人間関

No.7 24/02/26 10:59
匿名さん7
あ+あ-

親はさんで食事に行ってるのに友人関係復活しないんだから、結婚式きっかけに仲良くなる可能性はあんまりないと思いますよ。
結婚式当日は新婦のあなたと招待客のその人がじっくり膝交えて会話する時間なんて取れないと思うし。
それに結婚式って参列する側は、貴重な有休/休日つぶして、正装してヘアメイクしてご祝儀持っていって披露宴会場ではニコニコして気を遣わなきゃいけないし、参列する側にとっては結構な負担です。

主さん、ちょっと都合よく考えすぎだと思います。
ウェディングハイなのかな。
人数合わせでその人を呼びたいんじゃなくて、本当にその人と友情復活させたいなら、もう少し相手の立場に立って考えたほうがいいと思います。
10年疎遠⇒親交えて食事⇒お互い連絡とらず⇒結婚式招待
この流れだったら、
「私、人数合わせで呼ばれたのかな」
「先日の親と一緒の食事も結婚式招待(人数合わせ)の根回しだったのかな」
って思われてもおかしくないですよ。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧