注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

妊娠5ヶ月。パートナーと話し合って産むことに決めましたが…色々な問題が浮上し、この先本当に結婚する気があるのか不安です。 妊娠前に少し借金があると聞いてま

No.10 24/03/02 11:50
お礼

≫4

嘘をついたり、誤魔化すのが捨てられないためにと本人は思っているように感じますが、逆にそれが別れる原因になると伝えてもわかって貰えません…。

はい。養育費は請求しても実際お金がない人からは取れないと聞きました。
私も彼を頼れるか分からないので自分でシングルとして育てるために何が必要か、助成金がどのくらい貰えるか、私は実家暮らしですが実家も正直そんなに自由もきかず、子供を育てる環境にふさわしいか不安な面があり、実家近くの集合住宅の応募をしようかなど。色々調べてました。

彼もちゃんとした会社員で、収入は一般的ですが支払いが多く副業しないと間に合っていない状況。ひとつ大きな支払いが今年の5月に終わるためその分5月以降なら子供や私へ渡せるなどと言ってますが、毎月8千円は副業の給料入ったら渡すからと言っていたはずが、副業のバイト代を前借りして結局自分の生活に使ってしまってます。

それでこんな人で本当に大丈夫かと不安。
両親にも借金終わるまで結婚するべきじゃないと反対もされてます。
子供育てるのに精一杯な時に男まで養ってる場合じゃないと。
私もそう思い、結婚を延期しました。

10回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧