注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

あれ? 調べれば調べるほどに… 私は自分の親から虐待されてる!? って、なってきてね。 怖くなって調べるのを辞めた。

No.10 24/03/06 16:07
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

1(8)です。十分書けていると思うけど、もっと書けないようなことがあるってこと?

これはやばいなあ。100%精神的虐待。暴力もあるんだね?
ずっと存在を否定されてきたんだね。辛かったね。
大体ずっとそうされてしまうと虐待されている自覚が持てないケースが多いけど、主さんは虐待だって気づけてよかった。

学校に相談したら親に連絡いっちゃうのかなぁ?
多分だけど、学校に相談して、親を通さずに児童相談所に連絡してもらって、児相に保護してもらうっていう方法があると思うんだよな。よくここまで精神壊れずに頑張ってこれたね。主さんがきっと精神的に大人になって耐えてきたんだろうなと思う。もう親と会わずに済むような方法を取れるかもしれない。警察にもそういう子供の相談窓口があるよ。いきなり訪ねて親と学校には連絡しないでってお願いして話を聞いてもらう方法もあるかも。

学校を介して児相が一番安全なんじゃないかと思うんだけどなぁ。

「怪我ない!?大丈夫!?」は私も言われたことない(笑)。体調悪くすると露骨に嫌な顔されたし、腹痛が酷過ぎて病院行きたいっていっても連れてってくれなくて土下座したこともある。私は昭和の「今のゆるい基準で言ったら虐待」を受けてきたと思うんだけど、存在を否定するような言葉を言われたことはない。主さんのお母さんは多分精神を病んでいらっしゃる。主さんは悪魔で自分は神の教え子?お母さんに対して失礼だけど多分病気だと思う。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧