注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

もう死にたいです。 自分はまだ20歳なのに顔が老けてるせいで、おっさんに見られる… この前、AGA治療専門クリニックでカウンセリングを受けに行ったら

No.6 24/03/07 10:32
匿名さん6
あ+あ-

20歳の人が学生か社会人かなんて、見た目関係なく聞かなきゃわかんなくない?20歳なら学生も社会人も普通にいる年齢だし、その年齢の人に「学生さんですか?それともお仕事されてますか?」って聞くことが失礼とは思わないけど。必要なら聞けばいいこと。この看護師たちは何か悪意ありそうだけど、それは看護師たちの問題であって主の問題じゃないと思う。
ローンの話も、社会人ならもちろん収入あるから問題ないだろうし、学生でもバイトして収入あればお金払えるから、向こうは単にその確認をしてるだけ。
何でも見た目が…見た目のせいで…って悲観的に捉えすぎだと思う。
私は女で、美人とか可愛いとかなんて言われたこともないし、その上生まれつき手足に奇形の障害あるから、気持ち悪い、変って言われまくってきた人生。いじめられたこともある。それでも今友達もいる、結婚して夫もいる、子どももいる。幸せだよ。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、普通に真面目に生きてれば、生きる意味とまではいかないかもしれないけど、良いことだってあるよ。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧