注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

高校卒業式の打ち上げについて。 彼氏は卒業式の打ち上げに行って欲しくないし、卒業式が終わり次第すぐ帰ってほしいそうです。 でも私は卒業式のあと友達と

No.34 24/03/09 00:37
通りすがりさん34 ( ♀ )
あ+あ-

卒業式の打ち上げって
学生さんからしたら、冠婚葬祭と同じくらい重要だと思うんだけどね、、

それを行くな

って、あんまりだよ。

これから主さんが進学や就職したら
全部断っていかなきゃならないの?

主さんの人生はどうなるのよ

…という話でさ。

彼氏がいやだ、という気持ちを抱くのは別に悪くないんだけど、それは彼氏自身の問題で主さんの問題ではない。彼氏が自分の中で消化したり解決させて折り合いつけることであって、主さんがどうこうしてあげなきゃならない話では無いよ。

それでLINE既読無視するとか不機嫌になったとしても、主さんは謝る必要も無ければ、慰めたり機嫌取ってあげる必要も無い。自分の機嫌は自分で治せ、と突き放して良い。

あと、今回みたいな
行動の制限、交友関係の制限はデートDVの類で

主さんの方から提案してる

・自撮りやメッセージを定期的に送る
・録画した音声を後で送る
・通話を繋げっぱなしにして参加する
・最初だけ参加してすぐ抜ける

は、これを彼氏さんが受け入れ
要求してくる場合は
更にデートDVを深刻化させる。

主さんも、デートDV男を育てちゃだめだよ。
とりあえず定義を調べてみて。

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧