注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

高校卒業式の打ち上げについて。 彼氏は卒業式の打ち上げに行って欲しくないし、卒業式が終わり次第すぐ帰ってほしいそうです。 でも私は卒業式のあと友達と

No.35 24/03/09 16:01
匿名さん35 ( ♀ )
あ+あ-

その彼氏と結婚するの??

まだまだ高3なら、これから進学、就職と色々と環境も変わり、好きな人も変わると思う。

私だって高3の時の彼氏から結婚するまでの10年間で、4人くらい付き合った。

だからね、その彼氏が全てじゃない。

要は、人生で考えた時に、どちらの方が大切かということ。

高3の打ち上げは、一生の思い出になる可能性もある。無邪気にはしゃげる時間って大事。同級生たちと大人になってからも「あの打ち上げ楽しかったよね!」という会話に花が咲く可能性はある。でも彼氏の束縛によって、主さんにその思い出自体がなくなるのは酷だし、彼氏に大切にされている行動とは思えない。

その彼氏と結婚して、一生大切にしなければいけない存在なら、傷つけてはいけないかもしれない。
でも多分、主さんの人生で見たら、「こんな彼氏もいたな」の1人にすぎないと思う。

その彼氏の気持ちを断って打ち上げ行ったところで、主さんの人生で失うものはあまりないかなと。
でも打ち上げに行かなければ、失うものはもっと大きいと思う。

ハッキリ言わせて貰うと、彼は束縛がひどく、主さんのことより自分のことしか考えてない。完全にモラハラ。そういう人を説得なんて出来ない。理解してもらうことは不可能。勝手に打ち上げ行くか、なんなら「束縛するなら別れよう」で、すぐにでも別れて打ち上げ行けばいいと思うレベルです。モラハラ気質の人とは話し合いで解決は基本的に無理です。

35回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧