関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
4人目 中絶 後悔しています
O型とAB型

介護の仕事をしていて利用者の方を転倒させてしまいました 介護職をはじめて半年程たったころ、利用者Aさんにトイレで座っててもらってる間に別の利用者Bさんトレ

No.2 24/03/07 14:06
匿名さん2
あ+あ-

辞める=責任をとる、ではないと思いますよ。
今回はたまたま主さんが介助していた方が転倒してしまい怪我をしてしまったけど、介護する人間なら誰にでも起こりうること。
主さんも、他の介護する人間も、また同じような事故が起きないようにするにはどうしたらいいか、これを考えて行っていく方が、よほど責任ある仕事への姿勢に感じます。
高齢者が胃腸炎や肺炎で亡くなるのは珍しいことではないです。昨日まで元気だった方が突然亡くなるというのも、全然ある話です。
高齢者と関わる以上、これは避けられない現実。なので、そこに向き合うのがどうやっても難しいと感じるのであれば、介護の仕事から離れた方が良いのかなとは思いますが、今回のことで責任云々で辞める、もしくは周りが辞めろとなるなら、介護士なんていなくなってしまいます。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました