関連する話題
息子からのメールです
彼氏 借金 死ぬ
生活保護の人と関わりたくないですか?

結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

No.31 24/03/17 01:30
匿名さん31
あ+あ-

ご飯があまり美味しくなかった
→奥さんが悪い

食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだ
→主が悪い

もう作らないと言われました
→奥さんの発言は正当

それでいいと答えたら
→主さんが悪い。奥さんへ謝るべきだった

お金もくれません。(略)それを言うと被害者ぶるなと怒られます
→奥さんの対応、怒りは正当

妊娠した時も家事を手伝わなかったと未だに文句を言われます
→主が悪い

こういうものは妻の方がおだてて旦那をうまくやる気にさせる物ではないんですか?
→主が悪い。おだてられなきゃやる気にならない時点で父親としての当事者意識に欠けている。主が父親失格

一人で実家に帰ってのんびりしていたら、妊婦に一人暮らしさせるなんて母親もおかしいと実母まで否定されて、過保護な親だとかマザコンだとか言われました。
→主と主母が悪い。奥さんの意見は正当

大掃除や子供部屋の準備なんかやらなくてよかったと言ったら、お前がやらないからやるしかなかったんだと切れられました。
→主が悪い。家事をしなきゃゴミ屋敷になるだけ。主は掃除を自主的に行わない=その仕事を奥さんに押し付けてる。

切迫早産気味だったと言われましたが、(略)精神的におかしくなりそうでした。
→主が悪い。医学用語は調べろ。手伝える訳ないじゃなくて自主的に動くべき。なぜ全部言われてからじゃないとやれないのか。主は典型的な指示待ち人間。主は、夫婦や父親としての当事者意識に欠けているという点で、すでに精神的におかしい。精神的に正常な人は、医学用語くらい調べるし、男だろうと自主的に妊娠出産についての勉強をする。

子供が産まれてからは、(略)家にいても妻が不機嫌なので出て行った方がいいと思います。
→主が悪い。問題解決を諦めて逃げている。

子供の世話をやっても神経質すぎて疲れます。(略)貶してきます
→主が悪い。子供がどれだけ簡単に怪我するか、どれだけ簡単に死んでしまうか、主はちゃんと知るべき

同僚に愚痴をこぼしたら(略)こちらも我慢の限界です。
→主が悪い。主は何も我慢してないじゃん。全部奥さんに我慢させてる。これで離婚になったら、主が不利になる要素ばっかり

教えてくれたらやります、の姿勢じゃダメ。
自分から学び、自分から行動すべき。仕事だってそうでしょ?
それとも仕事でもそんな指示待ち無能人間なの?

31回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました