注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

一人娘や一人息子、長男・長女は、結婚しても親と同居するのが普通なのですか?私は一人娘の立場ですが、結婚して嫁に行くのではなく結婚相手を連れてこい、相手は長男以外

No.2 24/03/23 16:05
匿名さん2
あ+あ-

普通ではありません。昔はそういう考えの人も多かったかもしれませんが、今は自分たちの老後は自分たちでと貯金している親も多いと思います。親の方が嫁や婿との同居を嫌がる人も少なくありません。
近距離別居の家族も多いですね。子育てするときは子が親に助けられ、親が年を取ったら子が親を助けるのが理想ではありますが、強要されるものじゃないです。ましてや結婚相手くらい自由に選ばせろと言う感じですよね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧