注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

いつでも割り勘ってどう思いますか。 私は彼と復縁しました。その間数人の男性と遊んだりして、彼と他の男性を比べてしまいます。 彼とのデート

No.1 24/03/25 05:53
匿名さん1
あ+あ-

私も元彼がそうでした。
別に最初は割り勘で良かったです。そりゃ世間じゃ割り勘時代みたいになってきてるし。
男女平等みたいな。
そこは2人の関係だからいいとは思ってます。

でも、私と元彼の場合
沢山食べる、酒を飲むのが彼
少食、酒飲まないのが私
それが毎回です。

食事以外の割り勘ならまだ良かったけど、
正直友達と変わらないし、なんなら私は自分のものは自分で払う方がいいやって感じ始めました。支払いのたびに一円単位まで割られて悲しくなりました。

彼に喜んで欲しくて、デートは色々尽くしていましたが相手からの物は何かの景品のぬいぐるみとか…100均一?みたいなのまで。
高い物が欲しいわけではないけど、思いやり?みたいなのが感じられない。
毎回一円単位まで割り勘にされて、悲しくなってきたからかな。
別れを切り出しました。
まあ私に魅力ないだけです。

そのあとに出会った旦那は基本出してくれました。もちろん私もその分他で出そうとしましたよ!そしたら、旦那が自分が会いたいと思って来てるから!とか、このお金は次に2人で旅行するときの足しにしたらいいから^_^とか言ってくれる人でした。

もちろん奢ってもらうのが当たり前とは思いません。でもスマートさや私に対する優しさを感じたんです。

毎回どこに行くのも一円単位まで割られるのと、たまにご馳走してくれたり、沢山食べた時に少しでも多めに出してくれる人だと
スマートさに差が出るのは仕方ないかなと感じました。

もちろん私が女性でも男性でも割り勘でいいとは思います。ただ私は沢山食べるなら多めに払うし、好きな人をデートに誘う立場なら多めに払ったり、ご馳走することに嫌な気持ちはない。相手の喜ぶ姿が金に変えられないくらい嬉しいから。

お金で苦しくなるなら2人は合ってない。
と感じます。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧