関連する話題
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
何でこんな酷い事出来るの

以前の部署関連で少人数(6,7人)の飲み会に誘われているのですが、 参加する人の中に一人嫌いな人がいます。 その人から度々嫌味を言われたりすることがあります

No.17 24/04/02 01:16
匿名さん15
あ+あ-

そうなんですね!
相手はそう思ってないんですね。ただこちらが苦手ってだけで。誰が見ても嫌うような厄介者ってわけでもなく。
今後の付き合いもあるならたしかに関係性は大事にした方が良さそうですね。
2人か3人ってなると距離が近すぎますが、複数いるなら他の人と話してればいいんじゃないですか?近くの席には座らないようにしたり。
無理して仲良くする必要もないし、その人とだけはビジネスで最小限にとどめる。
だって苦手で嫌いなんですよね?
その気持ちがほんとの気持ち。それに蓋して無理に付き合おうとするから苦しくなる。
嫌いなら嫌いでいいし、それに対応した付き合いすればいいってことです。
みなと平等に接する必要はないです。それにこちらが嫌ってたら相手もよほど鈍感でなければなんとなくでも分かります。無理に気を使って愛想良くしても相手は変わりません。受けるダメージは大して変わらないです。自分で自分にダメージも与えてますからね。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました