注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

長女、長男、次男、三児の母です。今の旦那とは再婚です。 今度義父の33回忌があるのですが、旦那に私と次男だけが呼ばれました。長女・長男は私の連れ子で、全く血の

No.7 24/04/04 10:07
匿名さん7 ( 48 ♀ )
あ+あ-

子供さんの年齢が書かれてないですが、年齢にもよりません?
それにどういう経緯でご夫婦と次男だけに声がかかったのか?
義父の法事なら、夫婦と次男だけ来てくれなんて誘われ方じゃなく、旦那さんにどうするか相談があった気がしますが?
三十三回忌なら夫婦だけでもよいくらいだと思います。それで次男がまだ小学生とか年齢が小さいなら一緒に行くのは、何もおかしくないかなと。上2人が社会人で次男が中学生とかでも、3人で行くのもありなのかと思います(一周忌とかはまた話が変わりますよ)、実家と旦那さんと相談した上での3人ではないんですか?
向こうから3人名指しですか?
兄弟の年がたいして変わらないのに、3人だけ来るように言われたのなら、のけ者にされてる気がしますが、どうして旦那さんとその辺を話しないのかな?と思います。
私だったら、子供を誘う誘わないより、まず旦那と話しますね。法要のお料理のことだってあるし、簡単に人数増やして行きます!で済む話じゃないし、誰が来るのか?どういう規模でやるのか?その上で下の子だけ上と年齢離れての3人なら納得できるし、旦那さんが良かれと思って3人で行くよと言ったのかもしれないし、旦那さんはなんて言ってるのですか?

7回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧