注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

先日、幼稚園の説明会へ行ってパンフレットを貰って来たら裸で過ごすことを推奨していると書いてありました。 とてもビックリしたのですが地元では人気らしく行

No.9 24/04/05 14:16
匿名さん2
あ+あ-

「裸=健康」は一定の説があります。
理解は全くできませんし、そう考える人がいること。また、そう考えた上で実現できてしまう人がいることに驚きはありますね。

性的な問題以外に幼い子供に裸で生活することを覚えさせる。仮に子供が服を着る事に違和感を覚え出したらどうするのか、と疑問に思います。
家で服を脱ぐようになった。卒園後、小学校で服を脱いでしまう。ということはないのかとおもいます。
最悪の場合は外で裸でいようとすること。

女の子に注意がいきがちになりますが、男の子も変わりませんよ。逆に男の子の方が言い出しにくいかったりすることもあります。
女性にしても、男性にしても、自分は男なのに…と幼いながらもあるかとはおもいます。
なんにしても、疑問を持って正解だと思いますが、そういったところがあるんだということを早い段階で知れてよかったと思います。
また、そういったところに理由はなんであれ子供を預ける親もいるのだと思うと少しゾッとしてしまいます。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧