注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

介護職に勤め出して1ヶ月です。 職種は好きなんですが、陰でかなり噂話をされているようです。グループホームなんですが、ホーム長も面接で話した個人情報をみんなに伝

No.6 24/04/08 13:58
お礼

≫5

ありがとうございます。
ものすごい努力の方で、行動力がかなりおありで頭が下がります。私と同じでまっすぐな方ですね^^
きっと、世間は正しいことばかりがまかり通るわけではないので、適当に流したりするスキルが大事なんだと思います。私は不器用だから難しいですが。介護職は同僚と仲良くしないと支障がでる職種だから面倒ですよね。
ホーム長はいい意味でも私たちと馴染んでいますが、新人の個人情報を周りに言ったり噂話をしているのは立場的にだめだと思います。一番上がそれだと辛いです。上に相談してもいい内容だとは思います。それか本人に言うか。でもそんなことしても人は変わらないと思うので、心理的に距離をとりながら働いていきます。内心嫌いでも。
かなりストレスですが。
介護職はやっぱり人間関係が大変ですね。。

人に相談できる力は、生きていく上でかなり大事ですよね。絶対前進されていると思います。
私は介護職が好きです。匿名3さんは好きですか?

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧