注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚してアパート住まいするのですが、相手方(女性)が家具購入代金を出さずに、私にすべて出させようとしています。 ガス、水道、電気、家賃もすべて払う気はありませ

No.3 24/04/07 22:18
匿名さん3
あ+あ-

お相手と話してみてください。
家賃、光熱費等は正直折半だったり、収入の多い方の支払いだったり、家賃は彼、光熱費は彼女と分ける方もいるのでまちまちです。
ただ、家具等は2人で使用するものですし、折半が例え無理だったとしても、6:4とか7:3とか割合があるはずねす。流石に全額よろしくはありえません。
主様が「全部自分が払ってもおつりがくるくらいには、余裕」という場合は少し話も違うかもしれませんが…。

例えば、釣り合っていないかもしれませんが家賃や光熱費全額払う代わりに、相手は食費や日用品等の消耗品の類を全額負担。家事全般私がします。とかそういうのがあれば、またそれも話は少し変わってきます。

が、全部お互い話し合う上で出費は決めるべきかとおもいます。仮に話し合いができなくて「男が出すもの」「私に出させるの?ありえない」と機嫌を損ねるような女性なのであれば、結婚は考えられた方がいいかと思います。

3回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧