注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

子どもの性格は家庭が一番の影響ですが学校の先生もあるんだなと。 学校辛くて先生に相談してもあまり取り合ってもらえず。学校はストレスしかなかったという子。 問

No.8 24/04/11 15:01
匿名さん8
あ+あ-

文科省も人格形成に大きな影響を与えると発表していますよ

学生は1日の大半を学校で過ごすので、先生の態度対応の影響はモロに受けます
人格形成において関わった人の影響が全く無い人はいません
共に過ごす時間が長ければ長いほど、その影響は大きくなっていきます
ただ遺伝50%環境50%のうち、先生の影響が最大かと言われればまた別の話です

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧