関連する話題
生活保護の人と関わりたくないですか?
Hの声と音がうるさい💢
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

親が一人暮らしのため 妹と交互に実家に通ってます。 私は週一,往復4時間の妹は月一 私はお昼とおかず一品持っていく 食べて帰る。 妹は,車で病院,

No.19 24/04/26 13:25
匿名さん19
あ+あ-

失礼ですがどっちもどっちだと思います。後見人をつけられては?

親が生きていて何歳まで生きるかわからないのだし、安いと言われる特養に入れたとしても最低毎月10万はかかります。祖母が入ってたのが10年前だったので今は上がってるかもしれません。

親を心配して行くのに交通費を貰う考えも変だし、国から出た親のお金を 子供が貰うというのもおかしいですよ。

まだ生きてるのですから、お母様も老後の為に貯めたお金を子供達が使ってしまってはいざという時に入院も施設入居も出来ません。可哀想過ぎます。

お母様の貯蓄が無くなったら生活保護から貰う?
凄く甘えた考えです。自分の子供達は親の背中を見ていますし そんなことしていると自分の子供に同じ事をされますよ。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました