注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。

この掲示板

No.42 06/03/28 05:00
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

主さん…。回答の私の方が言うのも変ですが、形は違うかもしれませんが同じように深い傷を知ってる人がいることに救われました。本当に歪んでしまうほどどん底のボロボロの傷を味わったことない人は、正しいことを正しいと常識範囲の説教しかしない。誰もが必ず負うものではないレベルの、ほとんどの人は知らずにいる深い傷を持った人の気持ちはわからない。正論がどんなに人を傷つけ追い詰めるか、想像もつかないんですよね…。主さんには…一人も理解者いませんか?私はまだ正論説教で済まさず理解しようとしてくれる友達がいるから、ヤケにならずに済んでます。その友達もいないとしたら、本当に行き場もないです…。傷つき歪んでしまった人だけを悪者にすることで、正義ヅラはされたくない。

42回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧