注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

別れたい

No.3 07/11/23 13:44
匿名希望3 ( 32 ♂ )
あ+あ-

自分の妻が二年前突然統合失調になりました。始めは鬱病かと思って言いずらかったけど話して病院に連れていきました。しかし具合は悪くなるばかりで結果、入院して統合失調と診断を受けました。始めは自分のせいで妻が病気になったのかと悩みましたが、誰でもな発病する可能性があると言われ特別な事では無いと思いました。妻も障害者年金を貰っていますよ。周りが理解して助けてあげないと良くならない病気です。妻も料理や掃除、洗濯などの家事が安定してこなせません。しかし自分が仕事から帰ってからしたり朝、すこし早く起きて家事をするようにして、なんとか頑張っています。統合失調は寝ることがとても大事なんです。知らない人が見るとグウたらに見えますが、それが病気の症状の一つだから、周りが理解しないといけません。婚約者さんが理解したり病気について勉強してくれないと、ますます主さんの具合が悪くなりますので、病気について、よく説明して理解してくれなかったら別れ話をするべきです。それは相手を思いやる気持ちが無いって事ですから。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧