注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

生活保護の受給の基準を知ってますか?

No.32 08/01/22 22:31
匿名希望32 ( ♀ )
あ+あ-

主さん役所の子育てに関する課(私が住んでいるところでは、子育て支援室)に行き母子寮のことを聞いて見ましたか?
私は離婚の前に寮へ入りました。
旦那からの離婚の条件に「住むところの確保」を提示され、役所に何度か行きました。
最初は寮自体も教えて貰えず…
DVなどがなく寮に入る場合は旦那の許可が必要(調停時に引き取って育てている方が親権は有利になる場合があるからだそうです)と言われ、許可はもらいクリアしました。

調停の時に生活費に関しても調停で話し合い出来る様に、申し立てしましょう!

今のところを出て母子寮に入れば、家賃は0~数千円です。
光熱費は明日からの生活に困りますから、払ったとしても家賃は旦那に何とか払って貰いたいですね

今後の住むところ、就職など子どもを抱えて大変ですが
体に気をつけて頑張って!
1年後、主さんやお子さんたちが笑顔で居られます様に…🙏

32回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧