注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

生活保護について解る方お願い致しますm(__)m

No.9 06/05/23 13:13
通行人9 ( 26 ♀ )
あ+あ-

認定はおりると思います。まず通帳を整理して下さいね。必要最低限の通帳一冊にして、今後職場に就いたらお給料振り込みの通帳を役所に申し出て作ればいいです。収入は毎月役所に報告し翌月相殺になります。一年トータルし就業すれば年収の一割(地域により異なりますが)が1月に特別支給されます。生保は終戦後の福祉③法の一つ(生存権)で人間として最低限の生活の保障であり、自立支援を目的としてます。今の状況を訴えて、生活の安定と今後の相談をしてみたらいいです。場合によっては、就職にあたり資格取得の受講料も出してくれますので前向きに今は利用し自立を目指して頑張って欲しいと思います。お子様と向き合える時間も増えると思うので…まずは福祉事務所に行って下さいね。医療扶助、教育扶助、生活費、家賃(上限分まで)は支給されます。相談に行くと地域担当者が話を聞き、後日家庭訪問に来ます。それから半月からひと月で認定がおり、一回目支給額は申請日までさかのぼり支給されます。私が知ってる範囲はそこまでです。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧