注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

生活保護について解る方お願い致しますm(__)m

No.8 06/05/23 10:34
悩める人1
あ+あ-

車を持っていると 生活保護は 貰えません&生活保護世帯になったら たとえ他人の車でも運転しては いけません。生命保険など 保険も解約しなければ ダメです(医療費は勿論、医療外の入院中の食事や病院寝間着もタダになるので)。家族全員の貯金通帳(通帳記入して)を役所の人に見せてコピーを取られます。家族全員の残金(財布の中や通帳)が 5万以下でないと 断られます。借家なら その賃貸契約書も 提出 コピー取られます。どなたかも おっしゃってましたが 主さんの場合 同居されてるので ご両親の収入も 計算されてしまいます。その他にも、別れた旦那さんからの養育費が何故もらえないかとか、別れた旦那に書いてもらわないといけない用紙があったり、いろんな事を聞かれ、いろんなものを提出したりしなければいけません。持ち家なら 売って下さいと言われるかもしれません。私は 持ち家では なく借家なので わかりませんが 多分 車と同じ扱いにされると思います。どなたかも おっしゃってましたが たとえ働いていても 収入が低いと 足りない分の生活保護は 貰えます。

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧