注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

学習障害か発達障害?

No.33 08/05/04 09:29
匿名希望11
あ+あ-

④さん&主さん。おはようございます😃私は最初、ネットで調べアスペルガー症候群では?(述べると長くなるので良かったら検索してみてね)と疑いました。病院と同じテストの結果数値は正常域ではなく境界域の下の方で発達障害域に近いけど、数値的に発達障害にはならないとのことで…特に病院へ行くようにすすめはしないけど心配なら病院紹介するから検査結果持って行ってと言われましが、どの病院も4ヶ月(以上)待ち…。世の中にはアスペルガーでも苦手を補いながら普通に暮らしてる人も沢山いるし、中にはアスペルガーとは気づかず暮らしてる大人も結構いるとか。偉人とかにもLDとか結構いる(いた)みたい。日本は発達障害研究がうんと遅れてるとかで、ようやく最近世にLDとかアスペルガとか知られるようになったようですね。発達障害域ではないけど(微妙数値ですが)、苦手・得意な事など、細かくデータ結果が出て詳しく教えてもらい、今度どう娘を伸ばしていくか参考になりましたよ。同時に「じゃあ、私の育て方が悪かったのね」と相当苦悩もしました。「それは違う」とアドバイザーに言われても、端から見れば「親の育て方が悪い」ですから…

33回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧