関連する話題
子供がいなくなりました
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

異常な隣人

回答11 + お礼11  HIT数 14302 あ+ あ-

うめちゃん( 35 ♀ BiE1w )
08/12/13 21:37(最終更新日時)

信じてもらえないかもしれないですが、私の隣の家族は、いつも私の家の様子を伺っています。もう4年もずっと行動を真似され、張り合われ、執着されてとても息苦しいです。最近はどうでもいいや、と思って諦めてるのでどうでもいいのですけど。
気にしないようにしてたのですが、お隣は相手にして欲しいみたいであの手この手で挑発してきます。たぶん他所から引越ししてきて夫婦共が知らない土地で家を建てたから、張らなくてもよい見栄を張り、自慢しなくてもいいのに幸せアピールして認めてもらいたいみたいで、最近は遠慮も配慮もなく騒音を出してばかり、奥さんは特に我が強いです。負けず嫌いというのではなく、世間体や他人の目ばかり気にする人です。
そんなに家を建てて騒ぎたいならば分譲か団地にいけば仲間がいるだろうに。
 私の家庭は地元民なので近所は知ってる人ばかりで家を建てたけれど変わらず淡々と粛々と生きているし、なんだかな~と思う毎日です。他の近所の人もあきれ顔です。
 私たち夫婦に対抗するなんて何が目的なのでしょうか?褒めてもらいたいの?
ちなみに我が家が旅行にいくと、その後は嫌がらせがあります。

No.860305 08/12/12 16:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)