注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

花の慶次の疑問 パチンコ編

No.4 09/01/12 15:16
匿名希望4 ( ♂ )
あ+あ-

1・公家の血を引く七霧育ちのおふうは、耳削ぎ願鬼坊に攫われて、殺した男の耳を削ぐ役目と、削いだ耳を桶に入れて担ぐ役目をしていた。大人の権力争いや勝手な行為に巻き込まれ、大人になることを拒んで14~15歳なのに小さいまま。
2・病気説が有力。
片目だったため、『画の中だけは両目で世を見たい』との本人の以降から、肖像画は両目のものが多く、そこから本当は両目だったのでは?と言われることも多い。多くの書物から、片目だった事は間違いないらしい。
3・再三慶次に会わせろとの秀吉の命をはぐらかしていた利家のかわりに『関白殿を怒らせずに精々笑わせて差し上げればいい』と口添え。それは晒し者になれと言っているようなもの。大剛の武士慶次にとっては耐えられない事。でも逆らえば前田家は潰されおまつは路頭に迷う。なら死を覚悟して秀吉を殺してしまおうと考えた。
せっかくなのですから、花の慶次の漫画を読んで、少し歴史を学びましょう。
4は知りません。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧