注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

16歳の妊娠

No.81 08/12/17 13:18
通行人56 ( 35 ♀ )
あ+あ-

産むなら勘当だろけど、何年かかけて義母さんは4男さんを受け入れると思います。
何せ我が子だし。
ただ彼女は嫌な舅姑と思い逆に子供に触れさせないだろけど。
まだ高校生なら真の責任の取り方はわからないし、周りでもそうそう似たような境遇はいないでしょう。

今の世の中通常の人生歩んでる人も自立が難しいから、寄り添っていかないと。

勘当されても貫く4男さんなら、あちらで可愛がって貰いながら何とか頑張っていくんじゃないかな。

ただ息子が孕ませたんだから、せめてその責任として、親は高校の学費くらいは払ってやってほしい。
娘を持つ親だって本当は心苦しいはず。
中絶した時のリスクを考えたら年齢によるが世間体より娘の意思に委ねる。
義母さんは頭を下げるべきだと思う。義父もね。

主さんも辛い立場だろうけど、ご自身もこれから色々考える事が多そうなので、お身体に気をつけて下さいね。

81回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧