関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子供がいなくなりました

自殺否定する人たちに質問です

No.36 09/01/22 13:04
匿名希望36
あ+あ-

私の経験なので押し付けじゃないです。
私は実際現実の苦しさから4年前自殺未遂しました。自殺未遂してわかったのは、何も解放されないし、何も変わらないってことで。結局現実逃避で、逃げてるだけでした。

自分の気に入らないことへのセリフのほとんどは、人のせいにしてるもので。自分を責めてるようにして、最終的には自分のことだけかばう生き方でした。自分で自分の感覚だけで自分を苦しめてたってこともある。
自分が自殺や死という極端な道を描けるならば、極端に明るい未来も描けるって思った。初めて自分を信じた瞬間です。人って自分が思ってること、願っているままに行動してるって気づいたから。傷ついた!苦しいっていう人沢山いるけど、何がどう傷ついたか感情論だから証明できないですよね?私は傷つくってこともある種の思い込みでしかないと思っています。今までならネガティブにしか受けなかった感情もすべて逆にとらえるように努力しました。傷ついたではなく、そのひとかけの経験からモノの見方変えないと幸せも見えないと思います。

36回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました