注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

小学校を休ませて家族旅行

No.1 09/02/12 23:09
悩める人1 ( ♂ )
あ+あ-

判断が微妙な所だなと思ってしまいました。

小学校は義務教育なので、親には就学させる義務がありますよね。そういう点では、先生が「平日に家族旅行のために休ませるのは非常識」と言う事も一理あると思います。
先生こそ、そういうことを言うべきだと思いますしね。

ただ、子供の学習につながるような体験をさせるための家族旅行や、普段ご両親の仕事が忙しくて家族が揃う時間が無い場合の埋め合わせとしての家族旅行はありなのかなとも思います。夫婦共働きで、核家族化している時代の流れでは仕方のないことかもしれません。

一番大事なのは、お子さんが「学校は簡単に休める」と思ってしまわないように言い聞かせることだと思います。

何だか答えになってないですね。すみません。

最初
1回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧